■プロフィール

梢花

Author:梢花
ハルキチとレイの飼い主
セキセイインコのハルキチを飼い始めてから、インコ大好き人間に。
ダンナも洗脳されてます。




ハルプロフ
ハルキチ(セキセイインコ)
誕生日:2008年10月上旬
出会った日:2008年10月27日
好きなこと、もの:ファスナー・とうがらし・ストラップ・ボール遊び
嫌いなこと、もの:つかまれること・ケージに戻されること
性別:男の子

レイ@オカメインコ
レイ(オカメインコ)
誕生日:2009年5月中旬
出会った日:2009年6月13日
好きなこと:齧ること
嫌いなこと:齧ってるのを邪魔されること
性別:女の子

グリプロフ
グリ(サザナミインコ)
誕生日:2009年9月上旬
出会った日:2009年9月22日
好きなもの:ゴーゴーペンギン
嫌いなもの:不明
性別:不明
※2009年10月19日永眠

ベリ@サザナミインコ
ベリル(サザナミインコ) 通称ベリ
誕生日:2009年10月中旬
出会った日:2009年11月14日
好きなこと:影に隠れる
嫌いなこと:かまってくれないこと
性別:おそらく男の子?

リンクはご自由にどうぞ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
新しいパソコン
パソコンがついにモニターも壊れてしまい、砂嵐状態になってました(汗)

というわけで、パソコン買っちゃいましたよ♪

新しいパソコンは動きが早くていいですねー!

だからといって更新をマメにするかというと、そういうこともないと思います。

まぁ、マッタリ系のブログのつもりですので。




見た目はかわいいのに・・・

見た目は可愛いベリルですが、相変わらず反抗期(?)らしく機嫌が悪くなると襲われます。

機嫌がいいときは可愛いんですけどね~(苦笑)




最近我が家で一番おりこうさんなのは以外にもハルキチです。

というか、ケージについているボールが大好きで、ケージに戻ってほしいときにボールを揺らすと、取られてしまうと思うのか、一目散にケージの中に入っていきます。

一番単純なだけかもしれませんが(笑)


今日はそんなハルキチの興奮状態の動画をアップしました!

興奮するとバックしたり、斜めに走ったり、「ヂッヂッヂー」という声を出したり、変なダンスを踊っているかのような動きをするんです(汗)

ちなみに、「ヂッヂッヂ」っていうのを私なんかが言うと、ハルキチもオウム返しで返してくれます(笑)

こんな変な動きをするのは、きっとうちのハルキチだけに違いない・・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

日記 | 09:41:49 | トラックバック(1) | コメント(6)
コメント
EXILEみたい
こんにちはー。
新しいほうのブログ 遊びに来て下さってありがとう♪
いいなぁ、梢花さんとこのサーバーは 表示か速くて。
FC2をやめるのはとてもイヤだったんだけど、
新たにアカウント取ったサーバーも イマイチ軽さに欠けるし。

ところで、ハルキチちゃんの動画 見せてもらいました。
すごいスムーズに動いて( ^∀^) あはは
EXILEに入れるんじゃない?
2010-07-16 金 18:22:47 | URL | 海都 [編集]
ビートイット?
ハルキチく~ん!!マイケルみたい~~~!(笑)
ムーンウォークのようなバックステップがす・て・き☆
「ジッ!ジッ!」も、マイケルの「フゥ~!」ばりのフェイクで…(笑)

ボールにつられてケージに入るところは、すじと似てますね^^
すじは鈴ちゃんをチリチリと鳴らすと、ソッコウで入って行きます(笑)
インコ男子はそれぞれラヴ☆アイテムがあるのねぇ('∀'*)

ベリルちゃんは・・・相変わらずトリジみたいな荒くれなんだね(笑)

おニューPCおめでとうございますっ!
これで作業はサクサクですね~(*^^)v
2010-07-17 土 00:39:50 | URL | すじ母 [編集]
海都さんへ
私はきっと、単純な設定にしてるから軽いのではないかと勝手に思ってます。
しかし、なんでそんなに重くなってしまうのでしょうねぇ?

ハルキチはよくこんな動きするんですよー(笑)
EXILEかー。インコザイルにならなれるかも!?
2010-07-19 月 12:25:24 | URL | 梢花 [編集]
すじ母さんへ
あ、そうか、マイケルにあこがれてあの動きをしてるのかも!?
あの「ヂッヂッヂ」はフェイクだったのかー。なるほど!

すじ君も鈴ちゃんにつられて入っちゃうんですね(笑)
きっと取られてしまうと思って急いで入るんでしょうねー。
ま、おかげでケージに戻ってくれるのが楽チンでいいんですけど。

ベリルはここ2,3日はおとなしくしてます。
怒らせるスイッチがだんだんわかってきて、怒らせない方法に人間が慣れてきたのかもしれません(笑)

作業はサクサクなのですが、相変わらずのんびり更新にはなりそうです(汗)
2010-07-19 月 12:30:44 | URL | 梢花 [編集]
マイケル再来
あたしもすじ母さんと同意見でつ!マイケルみたーーーーい!!!
だけどexile大好きだからハルキチくんにも入ってほしーーーー!!ww
この華麗なステップはどないな心境で行われているのでしょうか。
ダンス大好きなうちの長男に伝授してくだされ。
というか、発情だったら、もう伝授は必要ないお年頃ですけどww
ほんと、ハルキチファンとしてはこの動画たまらん一品ですな。
2010-07-22 木 09:48:59 | URL | 羽 [編集]
羽さんへ
マイケルみたいですか?(笑)
そういわれるとそうかもしれませんねぇ。
今度「フー!!」って教えようかしら?

息子さんはダンス好きなんですね!
ハルキチと一緒!?ですね(笑)
2010-07-25 日 20:39:34 | URL | 梢花 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ASUS EeePC MK90 8.9型ワイド プリンセスピンク EEEPCMK90H-PIN003 |
ASUS EeePC MK90 8.9型ワイド プリンセスピンク EEEPCMK...
2010-07-16 Fri 17:54:19 | 教えてください

FC2Ad

