■プロフィール

梢花

Author:梢花
ハルキチとレイの飼い主
セキセイインコのハルキチを飼い始めてから、インコ大好き人間に。
ダンナも洗脳されてます。




ハルプロフ
ハルキチ(セキセイインコ)
誕生日:2008年10月上旬
出会った日:2008年10月27日
好きなこと、もの:ファスナー・とうがらし・ストラップ・ボール遊び
嫌いなこと、もの:つかまれること・ケージに戻されること
性別:男の子

レイ@オカメインコ
レイ(オカメインコ)
誕生日:2009年5月中旬
出会った日:2009年6月13日
好きなこと:齧ること
嫌いなこと:齧ってるのを邪魔されること
性別:女の子

グリプロフ
グリ(サザナミインコ)
誕生日:2009年9月上旬
出会った日:2009年9月22日
好きなもの:ゴーゴーペンギン
嫌いなもの:不明
性別:不明
※2009年10月19日永眠

ベリ@サザナミインコ
ベリル(サザナミインコ) 通称ベリ
誕生日:2009年10月中旬
出会った日:2009年11月14日
好きなこと:影に隠れる
嫌いなこと:かまってくれないこと
性別:おそらく男の子?

リンクはご自由にどうぞ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
地震
皆さん、地震の被害は大丈夫だったでしょうか。

私は静岡に住んでいたので、ゆらゆら揺れたくらいでもちろんなんともなかったのですが、あまりにも長い揺れと、何度も続く余震で、かなりビビッておりました。

ちょうど放鳥している時間だったので、さすがにハルキチと、レイはびっくりしたようで私にしがみついて来ました。(ちなみにベリルは私の服の中に潜ってました)

テレビをつけたら、宮城県で最大震度7と聞き、驚きました。

実は私の実家が仙台なのです。

あわてて家族にメールを送ったのですが、なかなか返事が来ず、姉のメールで「怪我なし!」という返事の次に、「とりあえず実家に行く」というメールを最後に連絡がまったくなくなりました。

2,3日、テレビでの津波の映像と、家族の安否の心配で寝ることがあまりできなかったのですが、昨日やっと連絡が取れました。

実家の被害は思ったほどひどくなかったようで、電気はつかないけど、水道、ガスはとりあえず使えるとのことでした。

ほんとうにホッとしました。

私の故郷があんなことになるなんて、言葉が出ません。

被害のひどい沿岸部のあたりは子供のころ、海水浴に言った記憶もあるところなので、映像をみるだけで心臓がキューっと痛くなります。

今、私にできることはあまりないのですが、とりあえず節電することと、募金をしようと思ってます。

落ち着いたら、帰って何か手伝いができればと思ってます。


余震や、原発などまだ心配することはありますが、一人でも多くの方が助かるようお祈りしております。



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

日記 | 13:22:02 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

