■プロフィール

梢花

Author:梢花
ハルキチとレイの飼い主
セキセイインコのハルキチを飼い始めてから、インコ大好き人間に。
ダンナも洗脳されてます。




ハルプロフ
ハルキチ(セキセイインコ)
誕生日:2008年10月上旬
出会った日:2008年10月27日
好きなこと、もの:ファスナー・とうがらし・ストラップ・ボール遊び
嫌いなこと、もの:つかまれること・ケージに戻されること
性別:男の子

レイ@オカメインコ
レイ(オカメインコ)
誕生日:2009年5月中旬
出会った日:2009年6月13日
好きなこと:齧ること
嫌いなこと:齧ってるのを邪魔されること
性別:女の子

グリプロフ
グリ(サザナミインコ)
誕生日:2009年9月上旬
出会った日:2009年9月22日
好きなもの:ゴーゴーペンギン
嫌いなもの:不明
性別:不明
※2009年10月19日永眠

ベリ@サザナミインコ
ベリル(サザナミインコ) 通称ベリ
誕生日:2009年10月中旬
出会った日:2009年11月14日
好きなこと:影に隠れる
嫌いなこと:かまってくれないこと
性別:おそらく男の子?

リンクはご自由にどうぞ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
仲いいの?
毎日暑い日が続いてますねぇ。

私はすっかり夏バテ気味で、更新がなかなか進まなくてすいません・・・


そんなことはさておいて、我が家のインコ達は相変わらずの微妙な距離を保ちながら勝手気ままに遊んでいます。

私の肩にハルキチが乗ってくると、すかさずレイがヤキモチ(?)を妬いて私のところへ飛んできます。

その復讐なのか・・・・

盗み食い
「ちくしょう、盗み食いしてやる!!」

といわんばかりに、レイのケージに侵入し、餌を食いまくってました・・・

栄養が違うのでもちろん止めさせましたが(苦笑)


そんな2羽がたまにシンクロします。

ダブル粟穂

粟穂をかじるいい音がしたと思ったら、2羽同時に齧ってるし・・・!! 
 

2羽同時に、同じ場所を羽繕いをしてるときもあります!

本当は仲良しなんじゃないの?   


上記とはまったく関係ないのですが、面白いのが撮れたので、オマケです♪


何をそんなに行ったり来たりするのでしょうね!(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ハルキチとレイ | 15:52:35 | トラックバック(0) | コメント(5)
インコ達の仲
相変わらず微妙な距離感の2羽なのですが

レイは食べるのが遅いみたいで、放鳥中にちょっと遊ぶとすぐおなかが空くらしく

まだ雛ってこともあり、放鳥中もごはんを食べれるように餌をおいています。


トコトコと食べに来て、ゆっくりごはんを食べているとそこに邪魔者が登場!

ハルキチが頭を突っ込んできていい音をさせながらレイのごはんを横取りしてしまいます・・・

邪魔

ハルキチが怖いレイはいやいやながら譲ってしまいます・・・


でも、不思議なことはただ餌が置いてあるだけではハルキチは近寄ってこないのです。

レイが食べているからこそ、近づいて食べるのです!

おそらくハルキチは仲良くなりたいと思ってるのかなぁ~と勝手に思ってます。


レイもそんなに怖がらないで、気を許してあげて欲しいものです・・・。
にほんブログ村 鳥ブログへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ハルキチとレイ | 21:46:32 | トラックバック(0) | コメント(3)
微妙な距離感
レイの健康診断に行ってきました!

ハルキチもついでに診てもらったのですが問題なしということで

ご対面ということになりました!


ハルキチはあんまり気にしてないみたいで、むしろちょっとあそびたい(?)ようで近づくのだけど

レイが怖いみたいで逃げます・・・。


2羽ともなかよく羽繕いする日は来るのでしょうか・・・。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ハルキチとレイ | 21:46:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
新しい家族
突然なのですが、新しい家族が増えました。

それは、土曜日のことでした・・・

ターミネーター4を見に行き、帰りにハルキチがいたホームセンターに寄って、毎度のことながら、鳥・小動物コーナーを覗きにいきました。
※うちの近くに、ホームセンターと映画館とショッピングができるショッピングモール(?)みたいなところがあるのです。


何か新しく飼おうとか、そういうのではなくて、ただ、見にいっただけなのですが、そこに、セキセイインコの雛6羽と、オカメインコの雛一羽がいました。

私はセキセイのレインボーの雛が気に入ったのですが、ダンナがオカメの雛をものすごく気に入ってしまったみたいで

「オカメ飼えないかなぁ~。オカメ飼っちゃおうよ!」

と言いまくる始末。一度その場を離れて食料品とか買いに行って冷静になったのですが

もう一度、鳥・小動物コーナーを覗いて、店員さんにオカメの事を聞いたりして、とどめとして

オカメに触らせて貰っちゃったので、ノックアウトされてしまいました(汗)

まぁ、正直、オカメインコも飼ってみたかったのもあって、私もまんざらでもなかったのですが(苦笑)

と、言うわけで↓
オカメ

まだおそらく生後3~4週間くらいで、挿餌が必要なので、毎日ドキドキです。

セキセイインコの雛とは違って1人餌まで時間がかかると言われているので、あと一ヶ月くらいは

バイトから急いで帰ってごはんをあげる生活になりそうです。

でも、ハルキチのことを見て?なのか、徐々にシードや、青菜を食べ始めました。

ハルキチを見習って(?)早く一人で餌を食べれるようになるといいなぁ~。


そんなハルキチは、ひまわりの種に向かってなぜか興奮してます(苦笑)


いい先輩として、オカメインコの指導をよろしく頼むよ!!
※ちなみに、まだオカメインコの名前が決まっていません(汗)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ハルキチとレイ | 17:29:50 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

