■プロフィール

梢花

Author:梢花
ハルキチとレイの飼い主
セキセイインコのハルキチを飼い始めてから、インコ大好き人間に。
ダンナも洗脳されてます。




ハルプロフ
ハルキチ(セキセイインコ)
誕生日:2008年10月上旬
出会った日:2008年10月27日
好きなこと、もの:ファスナー・とうがらし・ストラップ・ボール遊び
嫌いなこと、もの:つかまれること・ケージに戻されること
性別:男の子

レイ@オカメインコ
レイ(オカメインコ)
誕生日:2009年5月中旬
出会った日:2009年6月13日
好きなこと:齧ること
嫌いなこと:齧ってるのを邪魔されること
性別:女の子

グリプロフ
グリ(サザナミインコ)
誕生日:2009年9月上旬
出会った日:2009年9月22日
好きなもの:ゴーゴーペンギン
嫌いなもの:不明
性別:不明
※2009年10月19日永眠

ベリ@サザナミインコ
ベリル(サザナミインコ) 通称ベリ
誕生日:2009年10月中旬
出会った日:2009年11月14日
好きなこと:影に隠れる
嫌いなこと:かまってくれないこと
性別:おそらく男の子?

リンクはご自由にどうぞ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
人見知り
更新遅くなりましたー。訪問してくれている方々スイマセン。


火曜日と、水曜日にヘルパーの実習がありました。

老人ホームでの実習で、火曜日は認知症のある方、水曜日は認知症がない方の実習でした。

まぁ、なんていうか、実習っていうものは緊張しますねー。

私、もともと人見知りなタイプなので、正直人と話をするのが苦手です。

じゃあなんでヘルパー2級に挑戦してるんだろー、と疑問には思わないでください(;・∀・)

しかも、私はポーカーフェイスらしく「いつも冷静でしょー。何事にも動じない感じがする!」と、指導者の方に言われ、そんなことはないのにな~、と私の性分は損なタイプなんだなーと思いました。

そんなこんなでなんとか二日間を終えました。

来週の月曜日と、木曜日に、今度はデイサービスと、訪問介護の実習があります。

また緊張の日々をがんばっていこうと思います!




さて、我が家のインコ達ですが、ここ最近、とても安定して元気です!

寒かったり、私が一日留守だったりで、ちょっと心配してたのですが、三羽とも、ピーピー、プイプイ、エダマメ~と元気に鳴いたり、喋ったりしております。

相変わらず、ハルキチベリルは仲がいいのか悪いのか、おもちゃの奪い合いをしておりましたー。


ちょっと長いので、お暇なときにでもご覧になってください!




にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
今日はなんとなくブラックな感じで。



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

飼い主の独り言 | 19:13:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
気が抜けた・・・・かも
年末って感じじゃないんですけど、テレビつけると特番ばかりなので、年末なんですねー。

2週間、8回の講習に慣れてきた頃に終わったのと、年末のせいか、なんだか気が抜けてしまっている気がします。

通ってるときは「あぁ、鳥たちの相手が出来ない~!!」とか「私が居ない間、なにもないといいのだけど」と心配してたのに、いざ終わってしまうと、時間をどう過ごして良いのか分からない!

大掃除すればいいじゃん!と思ってもなんだかやる気がでない・・・・(ぉぃ!)

年明けから、職探しと、実習があるというのにダメ人間になっています。

実習は4日間なのですが、飛び飛びの日にちなので終わるのが来月の21日、終了証が届くのがもしかして2月かもしれないので、本格的に働くのは2月になってしまうかも。

ま、とりあえず明日こそ、大掃除しようと思います。とりあえず、窓掃除をしなくては!


おべんと2

鳥ブログのネタじゃなくてスンマソン



飼い主の独り言 | 18:24:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
年賀状の季節です
年賀状の季節ですねー

去年はまだブログをこの時期はしてなかったので、ハルキチを使った年賀状を作らなかったのですが

今年は、インコが三羽になり、ブログでの出会いもあったので、三羽の年賀状を作ろうと思います!


そこで、日ごろお世話になっているブロ友さんにも年賀状を送りたいと考えております。

住所を知らない方が多いので、私の年賀状を受け取ってくれるという心の広い方は、コメント欄を管理者にだけ表示を許可するにして住所等とメアドを入力していただくか

左のメールフォームから住所を梢花に送ってください!

確認のメールを送らせていただきます。


喪中だったり、住所を教えるのがイヤだという方もいらっしゃると思うので、希望者だけにさせていただきます。

それと、全くコンタクトのない方には申し訳ありませんが、ご遠慮させていただきます。


※海都さんはご連絡いただいているので送らせていただきます♪


なでなで


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

なんとか元旦には届くようにがんばります!





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

飼い主の独り言 | 17:51:26 | トラックバック(0) | コメント(3)
鳥グッズ日和
最近大胆なオカメインコのレイ

ハルキチのケージにある粟穂を食べたかったらしく、またもやハルキチ家に侵入。

見つかっちゃった

そこへ、ハルキチが帰ってきて鉢合わせ。

いつもだとレイは逃げるのですが、なんだか今日はお互い逃げずにしばらくそのままでした。

でも、しばらく経って、ハルキチが近づいたらレイが逃げちゃいました・・・。

逃げるなら入らなければいいのに・・・・・。





話は変わって、今日は、いつもあまり行かない雑貨屋さんへなんとなく行ってみました。

そしたら、可愛いポストカード発見!
ポストカード

これは、収穫あるかも!と思い、しばらくいろいろ探してみました!

レターセット
まず、レターセット。

封筒のところに穴が開いてて、便箋の模様が小鳥と葉っぱの小窓から見えるという仕掛け。

なかなか私好みです!

でも、手紙書くことなんてなかなかないのですが・・・・。

シール
次はシールです。

グミ(?)みたいにちょっと膨らんでるものです。

まぁ、シールは何かチョコチョコと貼れるのでさっそく携帯にちょっと貼っちゃいました♪

カレンダー
これはカレンダーなんです。

卓上カレンダーなのですが、カレンダー以外のところが、アクセサリーを掛けたり出来る代物なのです!

こう使う
立てるとこんな感じに。

香立て
そして、これは、お香立て。

三角形のお香を焚くときに使うものです。

家ではお香は焚かないのだけど、つい買っちゃいました!

ほかに白とピンクもあったのですが、箱に入って売ってたのが青しかなかったので、青だけ購入。


久々に鳥グッズ満載のお買い物でした!



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
思ってたより、みんな安かったです♪


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

飼い主の独り言 | 16:46:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
すごい差にびっくりです。
選挙の結果にがっかりしてます、梢花です。こんにちは。

ダンナと、ダンナの実家が自民派なので、すっかり私も自民派になってしまいました。

以前は、政治には全く興味がなかったのですけどね・・・。

民主党のマニフェストなど、ネットで調べたものをダンナから見せてもらい、内容を分かった上で
自民党に勝って欲しかったのですが、大敗でしたね。

麻生さんを応援してたので、かなり残念です。

もうあの、口のまがった顔が見れないのかと思うと、ちょっと寂しいですねぇ。

生活がこれ以上悪くならないで欲しいと願うばかりです。




さて、ハルキチとレイはそんなことはお構いなしに、元気いっぱいです!

プレイエリアの一つである、洗濯ピンチのところで桃太郎を喋ってるハルキチを撮影できました!



よく聞くと、「おじいさんと、おばあさんが、川で洗濯していると・・・」
と喋ってますので、探してみてください!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

飼い主の独り言 | 18:25:32 | トラックバック(0) | コメント(12)
次のページ

FC2Ad

