■プロフィール

梢花

Author:梢花
ハルキチとレイの飼い主
セキセイインコのハルキチを飼い始めてから、インコ大好き人間に。
ダンナも洗脳されてます。




ハルプロフ
ハルキチ(セキセイインコ)
誕生日:2008年10月上旬
出会った日:2008年10月27日
好きなこと、もの:ファスナー・とうがらし・ストラップ・ボール遊び
嫌いなこと、もの:つかまれること・ケージに戻されること
性別:男の子

レイ@オカメインコ
レイ(オカメインコ)
誕生日:2009年5月中旬
出会った日:2009年6月13日
好きなこと:齧ること
嫌いなこと:齧ってるのを邪魔されること
性別:女の子

グリプロフ
グリ(サザナミインコ)
誕生日:2009年9月上旬
出会った日:2009年9月22日
好きなもの:ゴーゴーペンギン
嫌いなもの:不明
性別:不明
※2009年10月19日永眠

ベリ@サザナミインコ
ベリル(サザナミインコ) 通称ベリ
誕生日:2009年10月中旬
出会った日:2009年11月14日
好きなこと:影に隠れる
嫌いなこと:かまってくれないこと
性別:おそらく男の子?

リンクはご自由にどうぞ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
鳥グッズ病 シール症候群
相変わらす鳥グッズ病に犯されています。

一ヶ月ほど前に、ホームセンターにいつものように鳥を見に行ったとき、途中にある文具売り場を通りかかったら、スケジュール帳などに張るような大きさのシールがたくさん並んでいました。

そこに、オカメインコと、文鳥のちっちゃいシールが売ってたんです!

ちっちゃいシール

ちっちゃいシール オカメインコ

ちっちゃいシール 文鳥

残念ながら、セキセイインコはなかったのですけどね。

このときは一枚ずつ買って帰りました。



で、今日、今のうちにもう一枚ずつ買っておこう♪  と思い、また行きました。

上のシールを一枚ずつ買って、いつものように鳥を見て帰ろうと思い、文具売り場を通ったら、今回さらに、萌えるシールを発見してしまいました!

それがこれ

インデックスラベル

インデックスラベル インコ

インデックスラベル 文鳥

インデックスラベルです!

セキセイインコは2枚買っちゃいました(汗)


それからさらに

付箋紙

これは付箋なんです!

これも2つ買っちゃいました(汗)


もうね、ホームセンターのくせに(失礼)なんでこんなプリティーなシールが売ってるんでしょう!!

久々に興奮してしまいましたよ(苦笑)


せっかくインデックスラベルが2枚あるので早速使ってみました!

インデックスラベル 活用

スケジュール帳に月がわかりやすいように張ってみたんですけど、並ぶと圧巻ですね!

手帳を開くたびにニヤニヤしてしまいそうです(笑)


検索したらインデックスラベルは こちらのオンラインストア にありました!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

鳥グッズ | 16:33:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
ふらっと寄ったらありました
いつの間にか秋っぽくなってきましたねー。

今日は雨でちょっと肌寒いくらいです。

インコ達の温度管理が難しくなってくる時期ですねぇ。

プイッ



さて、今日は、秋服を物色しにショッピングセンターなるものに行って来ました。

でも、買ったのはユニクロでパーカー買っただけでした。

で、雑貨屋さんを覗いたら、鳥グッズが売ってるじゃないですか!!

マグカップ
まず、マグカップ。ちょっとメルヘンチックですが、鳥が印刷されてたので買っちゃいました。
グリーンと、ブルーと、あとピンクもありました。


ディッシュクロス
つづいて、マグカップの柄と同じの食器拭き。
ほかに黄色もありました。

スケジュール帳
鳥がいっぱい書いてあるスケジュール帳。
去年、買い遅れてなかなか見つからなかったので、今年は早めに買っちゃいました♪

紙ナプキン
そしてこれが紙ナプキンです。
はっきり言って、使う機会があまりないものです。
でも、持ってるだけでいいのです。



プイッ2
そしてこれがハルキチです。

相変わらず元気ですよー!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

鳥グッズ | 13:06:34 | トラックバック(0) | コメント(6)
残暑も厳しいです
台風が去ったらちょっとすごしやすくなりましたねー。

でも、まだ暑いことは暑い!

バイト中、冷房が効いているはずなのに、汗だくで仕事してます。



先日、雑貨&インテリアのお店でブラブラしてたんです。

そうしたら、素敵な暖簾を発見しました!

のれん

家で取り付けてから撮影したもので近すぎて全部入らなかったのですが、素敵でしょー♪

洗面所の入り口に付けたんですけど、通り過ぎるたびにニヤニヤしてしまいます(笑)

そのほかにも、ニワトリ柄のキッチンクロスなんかも買っちゃいました。



前回の記事で、「レイちゃんのウ○チが水っぽい!」と書きましたが、換羽が落ち着いたら、普通のブツに戻りました!

すっかり元気で私の麦茶を飲もうと狙われます。

のませろ~

麦茶って麦でできてるから飲ませて大丈夫なのでしょうか?

詳しい方、情報求む!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

鳥グッズ | 17:42:38 | トラックバック(0) | コメント(7)
兄弟が増えました
ちょっと前にブログでも紹介しましたが、ペンギンのウェットティッシュケース

ペンギン


黄色のアヒルさん がいることは知ってました。

ペンギンが売ってるとなりにもありました。

ということで、購入!

あひるも購入


ヒデシャンさんの情報を元に、水色の赤ちゃんのお尻拭きもある!とのことで、探してみました。

そしたら、なんと!



あった!

同じ店の赤ちゃん用品売り場に置いてました!

将来(いつになることやら・・・)のために買っちゃいました!

なので開けないで取って置きます(*´∀`)


数が我が家のインコ三兄弟と同じになってしまいました(;・∀・)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

鳥グッズ | 16:41:56 | トラックバック(0) | コメント(10)
素敵なハンカチ
先日、あまり行かない近所のイトーヨーカドーに入っている雑貨屋さんに行ったとき、偶然な物を見つけました。


ハンカチ

小鳥(多分ハミングバード)の刺繍の付いているハンカチです。

小鳥の下に「KOZUE」と刺繍してあるんです!

梢花のハンドルネームでもお分かりだと思いますが・・・・。

ビックリして購入しました!

なんで「KOZUE」と刺繍してあるのかというと、ブランド名が「こづえ」というものらしいです。

でも、「こづえ」なら「KODUE」なんですけどねー。

別のハンカチで「KODUE」と刺繍されてるものもあったんですけどねー。

ま、どっちにしても、名前入りのハンカチを、しかも小鳥の刺繍つきのものをゲットできてちょっとうれしい一日でした♪

 子供か
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
偶然ってあるものなんですね!



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

鳥グッズ | 16:38:21 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

